2021年1月14日木曜日

ワークセンターみすみ 地鎮祭を行いました

年が明けてから、早くも約2週間が経ちました。 年明け早々の9日(土)に、ワークセンターみすみでは地鎮祭を行いました。 新型コロナ感染症対策を兼ね備えた、多目的事務所を建設する予定となっています。 この日は、全国的に大寒波が訪れ、熊本でも平地でマイナス6度に 冷え込んだ朝でした。ほんとうに、寒かったですよねぇ~。 うっすらと宇城市三角町でも雪が降っていました。
無事に地鎮祭も終え、みんなで記念撮影。
約30年前に建てられた施設をずっと利用しているので、久しぶりの新築の建物に職員の寄せる想いもひとしおです! 地鎮祭の後は、どんどやも開催。鏡開きをしたお餅を焼くので、利用者さんもとっても楽しみにしていました。
ワークセンターみすみは、宇城市三角町に拠点を構え、山中ではありますが広大な敷地を使って果樹の栽培や稲作などを行い、日々の就労支援を頑張っています。 また、日々の作業はこちらのブログでお届けできればと思います! ワークセンターみすみにとって、前進する年となりますように。