2016年9月22日木曜日

第47回ふれあい運動会

本日午前9時より、天水福祉事業会 「第47回ふれあい運動会」が行われました。

「ふれあい運動会」では、小天保育園・小天東保育園・若宮児童館・天水生命学園・第二天水学園・玉名地域活動支援センターの複数事業所の利用者さんが参加される、合同事業であり、法人の三大行事の一つであります。
参加者数も多いので、開会式は広い運動場もずいぶん狭く感じます!
■元気よく入場行進
 
■優勝旗返還

■未満児さんのかけっこ競争

■障害者部門合同のお遊戯ダンス!


■年長さんのダンス

プログラムは順調に進んでいましたが・・・・
なんだか雲行きが怪しくなってきました。
ぽつぽつ、雨が降ってきて、

 運動場もびしょびしょです。

休憩を入れながら進めていましたが、
大変残念なことに、運動会途中より雨が降り止まず、急きょプログラム変更した短縮プログラムで進めさせていただきました。
記憶する限りでは、初めて午前中の早い時間で運動会終了となってしまいました。

今日を楽しみにされていた多くの関係者のみなさん、がっかりされたと思います。
が、こどもたち、利用者さんたちは雨に濡れながらも、汚れながらも最後まで頑張っておられ、その姿に胸が熱くなりました。
関係者のみなさん、本当にお疲れ様でした。