2016年11月9日水曜日

天水中学校三年生の慰問!!

本日、地元天水中学校の三年生が本法人に合唱や交流の目的で慰問に来てくださいました。

午後2時から、学園の講堂にて開始!
本法人では小天保育園の園児たち、天水生命学園・第二天水学園の利用者さんたち、ニコニコハウス・たがの里のおじいちゃん・おばあちゃんたち総勢60名で、お客さんとして参加させていただきました。
進行は、法人側職員と中学校側の担任の先生と協力して行います。
まずは合唱です!
「天水中の校歌」からはじまり、今話題のあの曲や、昔懐かし「あかとんぼ」など合計4曲!!


中学生とはいってもあなどるなかれ!
本格的合唱団みたいです。

ほんとうに上手で、聞きほれてしまいました。
その後、交流会として、合唱の真剣な雰囲気とはうって変わって
中学生の「漫才」
ものまねがとても上手で、一同大爆笑。

今人気のヒップホップダンス!!
軽快なリズムに、会場が盛り上がりました!

そして、子どもたち、利用者さんたちと「じゃんけん列車」☆
多世代、交流、入り混じって、自然な形でコミュニケーションがとれていました。
中学生の子どもらしい笑顔や、ちょっと大人の対応をみることができました。


最後に、全員で記念撮影をして終了!!
大、大満足の一時間でした。