2017年6月24日土曜日

必勝祈願祭

法人内に建立してある若宮天子宮では、通常の参拝以外にも
御祈願やお祓い等も含めた依頼も受け付けております。

この日は、地元の天水中学校のソフトテニス部から、
中体連にむけての「必勝祈願祭」のご依頼がございました。

早朝6時45分より天子宮前にお集まりいただき、
神事を行いました。


保護者の方々も含め総勢40名程度



これまで、三年間頑張ってこられたキャプテンを中心とする三年生は表情が
ちがいます。なんとしても勝つぞ、という気持ちが伝わってきます。

参拝ののち、お札、お守り等をお配りいたしました。


・・・・・・・


夕方、「優勝したよ!!」というとても喜ばしい報告が保護者さん、コーチの方々からあり、神社関係者としては本当に嬉しいことで、感謝の気持ちを表させていただきました。

天水中ソフトテニス部のみなさん、本当におめでとうございました!
県大会も頑張ってください。