2021年2月5日金曜日

上棟式を行いました!

一週間ほど前の話題ですが、 1月30日(土)に上棟式を行いました。 この日は大安。 グループホーム365日とワークセンターみすみの2拠点にて上棟式を行いました。
このところ、小春日和が続いていたのですが、この日は冷え込んだ朝。 清々しい空気の中、無事に2拠点の棟上げを完了いたしました。 さあ、神事のあとは今では珍しくなった餅まきです。本来であれば、地域の皆様にご参加いただきたかったのですが コロナ禍ということもあり、利用者様と職員のみで執り行いました。
お餅も、法人のもちつき部隊がおりますので、この日の為に紅白餅を作ってくれました! 本当にありがたいことです! ちなみに、お餅だけではさみしいかな?と、お菓子なども一緒に!バラバラ~とまかれると、みんなでわーっと拾いにいく。 やっぱり上棟式はこれがないと盛り上がりません(笑)
皆さん、拾えました? 袋片手に、にっこり。拾えたようですね~。 これから約1か月かけて、みんなが楽しみにしているみんなの施設が誕生します。 どんな建物になるでしょうか??どうぞお楽しみに!!!