2015年4月13日月曜日

葉桜になってしまいましたが・・・

4月に入ってからというもの、雨の日が続きますね。。
桜も葉桜になってしまっておりますが、
先日行われたお花見会の報告です。

桜前線が近づき、お花見が無事できるかどうか
桜の時期はどうしても天気予報とのにらめっこの日々です。
週間天気予報を見ても、
ずうっと雨予報で、4月3日に予定していたお花見会は
大丈夫だろうか?
と心配しておりましたが、見事、4月3日のみ快晴となりました!



利用者さんも、とても楽しみにされていたので、
きっと神様からのご褒美です!


久しぶりの快晴に、桜の花がよく映えて
ぽかぽか陽気・・・
お花見会前からついついお散歩したくなってしまいます♪

この日のお昼ごはんは、給食はお休みで花見弁当でした!
みんな集まって、青空の下で食べるご飯は格別ですね。



平成27年度に突入です!
さー、今年もみんなでがんばって学園生活をおくりましょうね!


【おまけ】
みかんの町・天水ですが、それだけじゃぁないっ!
学園の近くにある、草枕温泉・てんすいさんの駐車場からは
こんなにきれいな桜が望めるのです。
丘の上から桜・横島町の干拓地・有明海・雲仙・・・と、
ぜいたくな眺め。
桜の時期だけでなく、ぜひこの景色をあじわいに
ドライブに来て観てくださいね。