2017年2月3日金曜日

県社協より法人の視察

本日、熊本県社会福祉協議会より会長様、常務理事様等5名の方々が本法人へ
視察に来ていただきました。

午前9時30分より保育園部門、高齢者部門、障害者部門を順に回っていただきました。
小天保育園では未満児さんのおやつの時間で、視察に少しドキドキしながらも元気に
「こんにちは」とあいさつをしてくれ、とても和やかな雰囲気になりました。


以上児さんたちのクラスでは活動の合間のトイレ休憩中。こどもたちは視察があると
いつも以上に張り切って、良い子(?)にしてる、元気な様子をみせてくれます。


高齢者部門のニコニコハウスではのんびりお茶を飲みながらテレビを見たり、囲碁をやったり
されているところでした。ご利用者の方々も、いつもののんびりとした時間に、訪問者が数名
くるということで、にこやかに受け入れをしていただきました。

 
県社協の方々からは「やっぱり子どもはかわいいですね」、「これからの福祉のありかたを考えるうえで参考になります」等、たくさんのお言葉をいただきました。
本当にありがとうございました。