2015年7月29日水曜日

小天保育園・東保育園の竹馬大会

本日、保育所部門で竹馬大会が行われました!

子ども達は、この一か月間大会の為に一生けん命練習を重ねてきました。
中には、まめがたくさんできてる子どもいて、「こんなに頑張ったよ」と努力のあかしを笑顔で自慢してくれます。



年齢別に発達段階がかなり違ってくるので、それぞれのクラスで別々に行います。


年長さんになると本当に馬のように走ることができます!!
すごいですね~


未満児さんはべたの竹馬を使用します。

天気は幸か不幸か、快晴(笑)
暑さに負けず、無事に終了しました!

保護者の方等も含めて100以上の見学者があり、大変賑やかな大会でした。

最後に、みんなでアイスを食べてクールダウン!!

みんな本当に頑張ったね!!