2015年7月5日日曜日

熊本県神社保育講習会の開催

7月4~5日の日程で、玉名市小天の地で「熊本県神社保育講習会」が行われました!

神社の教えを柱に保育を展開している県内の7保育所から約50名の保育士が参加。

講師には、熊本大学 教育学部 教授の高原朗子先生、熊本県護国神社 宮司 
坂本泰彦先生をお招きして、憲法改正についてや終戦70年を迎えての、ありがたい
お話を勉強させていただきました!





昼間の会場は小天保育園の講堂で講習を行い、夜は地元の草枕温泉のロッジや那古井館に
分かれて宿泊!!


名物、懇親会での出し物も盛り上がりました。
紙芝居や、踊り、歌と各保育園の趣向をこらした楽しいひと時。

今回、受入会場として小天保育園・東保育園をご利用していただきました。

熊本県神社保育連盟の皆様、ありがとうございました!