2016年10月15日土曜日

第51回若宮天子宮大祭!!

本日、第51回若宮天子宮大祭が、天候(曇りではありますが)にも恵まれ最高の状況
下で祭行されました。
昨年が記念すべき50回目ということで盛大に行われました。
今年は、次の50回に繋がる新しいお祭り!というコンセプトのもと、お祭りの原点に
立ち返り、若宮さまへの感謝の誠をささげる、おごそかで、かつ心が一つになるような
お祭りであったと思います。
特に県内各地の大学生、専門学校生が30名近くボランティアとして参加していただき
ました。
午後1時~式典・神事



午後2時30分~
ご神幸行列で、若宮さまが小天の地区を見学して回られます。


若宮天子宮の正面の運動場ではご神木の積み木に点火の準備。


そして点火です!

お祭りの火を絶やさないように、地域一丸となってがんばっていきます!!
来年もよろしくお願いします。