2017年3月7日火曜日

ワークセンターみすみの長崎旅行

3月5日~6日にかけて、ワークセンターみすみでは恒例の一泊旅行に出かけてきました。
今回は長崎県方面です。
ワークセンターみすみは、日中のご利用が17名、GHのご利用が12名という小規模な事業所
ですが、みすみLOVE!!の精神で和気あいあい職員利用者さんともに日々頑張っています。
今回の旅行も楽しみにされておられました。

長崎の酒蔵見学です。試飲がメインでほろ酔い気分・・・












長崎ということで、あいにくの小雨でした・・・
長崎のグラバー邸。歴史を感じます。欧風の建物がたくさんあり、外国に来たみたいです。














ホテルに着くころには天候も回復!!長崎はなんと「世界新三大夜景」に選ばれているみたい
宴会場からの景色が最高でした!!飲んで歌って楽しく騒ぎました。


 
出島では、当時の生活を体験することができました。周辺は現在開発中みたいです。
また完成してからみんなで見に来ましょう!!












有田ポーセリングパーク。陶器や焼酎、お土産がたくさん!!



帰りには佐賀県嬉野に立ち寄り、お茶を堪能

 











一泊二日、事故怪我なく、大変楽しい思い出を作ることができたみたいです。
参加していただいたみなさん、おつかれさまでした!