2015年10月3日土曜日

「第50回若宮天子宮大祭への道⑤」

だんだん、記事が祭りの話題オンリーになってきていますが、

本日は、朝から盛りだくさんの行事。
午前中には、当日の神幸行列で子ども達が乗車する御車の「引き綱作り」。

園庭をいっぱいに使って作成します。


作るのは、お母さんがた、総勢約50名です。


力仕事は男の役割・・・

完成はこんなんです!!立派な出来です。


出来上がった引き綱はみんなで担ぎます!


午後は地元の接頭区(石橋・横内・受免)が枕木を持って来園してくださいました。


御利益があります。きっと祭りも大成功!!

それから、火の神太鼓小学生の部練習・・・


祭り本番まであと一週間!!




第50回若宮天子宮大祭
■日時 10月10日(土)午後1時~4時30分
■場所 玉名市天水町小天6638
     小天保育園 運動場
     ※たくさんの参加、見学をお待ちしております。