2016年4月16日土曜日

「H28熊本地震」被害状況②

一昨日に続き昨夜も強い地震にみまわれました。

気象庁によると、今回の地震が本震ではないかというくらい、強い衝撃がありました。

津波の注意報もでましたので、天水生命学園の三階に全員避難しました。

法人の各施設の物的被害は甚大で、地盤の陥没や物品破損等ございます。
ただし、電気・ガス・水道等のライフラインは関連施設なんとかなっておりますので、利用者様への
影響は最小限に押さえることができています。
入所の方々は全員、怪我一つなく落ち着いておられます。

緊急事の体制をとりながら今後の安心・安全な支援・保育を実施できるようにいたします。

★現時点での運営状況

■小天保育園・小天東保育園・若宮児童館・ニコニコハウス
 保育・預かりに影響はございません。通常通り行います。
 
■天水生命学園
 電気・ガス・水道に影響はございません。特別体制をとり通常の業務を行っています
 
■地域活動支援センター
 水道が止まっております。早急に対応しますが、本日は営業を取りやめております。
 
■グループホーム
 利用者様みなさんお元気です。夜間時の特別体制をとり通常の業務を行っています

■第二天水学園
 通常業務を行います。
 同じく、水道が止まっているため、早急に復旧させたいと思います。
 
■ワークセンターみすみ
 建物等大規模な破損等ありませんが、立地条件等の関係から部分的に営業を行っています