2015年8月17日月曜日

第5回天水つながる夏祭り!!


「第5回天水つながる夏祭り」が8月12日(水)、天水福祉事業会 敷地内会場で開催。

その様子についてレポートします!!

当日は、なんとなんと朝から、ざんざんの大雨・・

お昼前には地域に大雨洪水警報が発令されいよいよ万事窮すか、と思っていました。

しかし、あきらめたらそこで試合終了!ということで、天気予報・雨雲レーダーをしっかり分析すると、夕方には上がることが判明!

玉名市内の警報も解除されたので、祭り決行です!!

午後4時50分からオープニングとして
・火の神太鼓 子どもの部

・火の神太鼓 大人の部

午後5時から
・保育所、障害施設、高齢施設の代表者三名が開会の言葉を述べられました。


沢山のステージや屋台で、それぞれの活気あるイベントが・・・

 
・地元のひょっとこ踊り

・妖艶なダンス「メロンぱん」

・パターゴルフ大会

・ダンススタジオ「ビートジャム」

・グランパワーヒノクニのヒーローショー

・お楽しみ抽選会では約100の景品を用意してありましたので喜びの声がたくさん聞こえました。



天候不順で心配しておりましたが、
結果として800名以上のお客さんが来場!!



夏祭り実行委員、ステージ、屋台の方々、本当にありがとうございました。