2015年12月3日木曜日

☆熊本県福祉大会☆

本日、熊本県立劇場にて熊本県知的障がい者施設協会主催の福祉大会が開催!

本法人からは、天水生命学園・第二天水学園の利用者さん、ご家族、職員等合わせて約40名で参加させていただきました。

今回の大会のテーマは「福祉から生まれる創造と芸術」



大会日程
■午前 (ステージ発表等)
10:00~ ①第二明星学園 「がらじう」
        ②清香園ダンサーズ 「21世紀のパフォーマー」
        ③ザ☆スクランブルーズ
        ④NOSANオールスターズ「ケンゲキだよ!全員集合 踊れダンス天国」


ステージ上はとても賑わっています。

■午後(大会式典・講演等)
13:00~ 式典
14:10~ 講演会 
       「くまもと発 アール・ブリュット(生の芸術)が伝えるもの」
       講師 愛隣館 施設長 三浦 貴子 先生

という内容でした。


会場隣りの利用者さん芸術展示スペースには、本法人の利用者さんの作品もちらほら・・・






会場前では、第二天水学園・ワークセンターみすみも商品販売として参加!!



商品が少し、かぶってしまいました・・・笑

そしてなんと
午後の大会式典では、天水生命学園のサービス管理責任者 Oさんが永年勤続表彰を受賞!!
おめでとうございます!!



今回の福祉大会、様々な形で参加させていただきました。
本当に充実した一日となりましたね。

早くも来年のことを考えてしまいす!!