2015年12月8日火曜日

熊本県神道青年会・慰霊祭・勉強会の開催

本日、熊本県神道青年会(県内の神社の若手神職さんたちの集まり)主催で、法人敷地にある慰霊碑公園において慰霊祭と勉強会が行われました。

朝10時より総勢15名の神主さんがたが集まり、まずは慰霊碑公園の清掃をされました。






そして、午後1時から、慰霊碑の前で、慰霊祭を挙行。



 



雅楽の演奏も入りながらの本格的な慰霊祭に、参列者の方々も感動されていました。




その後、本法人理事長が講師となり、勉強会。

テーマは「終戦70年をどうとらえるか」



理事長いわく、「難しい内容よりもハートで伝えたい!!」
という講演内容になっておりました。

阿蘇神社・八代神社・藤﨑宮・健軍神社等県内各地からわざわざ、本施設に慰霊・勉強に来ていただき、大変ありがたい一日となりました。