2016年7月19日火曜日

法人への視察受け入れ

本日、「玉名市第一民生委員・児童委員」さんの方々、総勢23名が法人の視察にこられました!

視察の受け入れは、法人の存在、やり方を対外的に知ってもらえる大切な機会です。
今回は午前10時から始まり正午前まで、児童福祉部門・高齢者福祉部門・障害者福祉部門を一つずつ駆け足で見学していただきました。

児童福祉部門
若宮児童館の館内にて、児童館とはどんなところか説明しております。


高齢者部門
ロビーにて、サービスの説明をしております。
「わたしも予約しておきたい」と、喜んでいただきました。



この日もうだるような暑さでしたので、途中で水分補給のおもてなし!
とても好評です!!
障害部門
わら草履作り見学に、昔を思い出し、盛り上がりました。


しめくくりは室内において理事長の話。
しっかり耳を傾けていただきました!


最後にはう正門前のテント販売にてたくさん加工品や野菜等を見学くだました。


 
参加された民生委員さんからは、「こんな施設があったなんて」、「とても良い視察でした」とありがたいお言葉をいただきました。
みなさん、またのご来園をお待ちしております!!