2017年8月3日木曜日

火の神太鼓で釣り体験!!

本日、火の神太鼓上級生希望者(5年生4名、4年生3名)で天草は大矢野に
釣り体験に行ってまいりました。

少し遠方ということと、海釣りの性質上、早朝6時に小天保育園に集合し出発しました。
現地には8時前に到着。
今回はワークセンターみすみの鬼塚施設長に段取りをしていただきました。
ボートと船に分かれて釣り開始!!
実は今回初めて釣りをするというこどもたちが3人・・・
大丈夫かなぁ



どうなることやらと心配していましたが、釣果は上々!!

キスが40匹、鯛が4匹、ガラカブ3匹、他色々で合計50匹以上


釣りの後、スイカをみんなで食べて、


お昼まで海水浴


お昼は手作りお弁当に鬼塚施設長のお兄さんからかき揚げの差し入れが!!



帰りには世界遺産の三角西港で持ち寄ったおやつ(300円以内)を食べて


午後二時半に天水の地に戻ってきました。

子どもたちにとって最高の夏の思い出になったこと思います。