2017年8月12日土曜日

第7回天水つながる夏祭り

本日、「第7回天水つながる夏祭り」が開催されました。

この「天水つながる夏祭り」は、毎年8月12日に開催されます。
お盆前のこの時期に、開催するのには理由があり、お盆で地元天水に
帰省されてくる方々を中心に、地元の方々が「ちょっと遊びに行ってみようか」
という場所を目指して、その名の通り「つなぐ」ことを目的として行っております。


本日は、早いもので7回目。
準備も職員さん慣れてきたような気がするくらい、比較的スムーズに行われました。

天気は最高のお祭り日和。
午後5時より開始!!
今年の司会は、サタデココや週刊山崎くんでおなじみの「加納麻衣」さん!
浴衣姿で、ステージに花を添えてくれました。

ステージでは、保育園児のお遊戯!


毎年、盛り上げてくれます。BEATJAMのノリノリのダンス!!


地元、九州看護福祉大学の飛羽隊!!
福祉の未来は明るい!!

ご当地ヒーローのグランパワーヒノクニ!!
昨年は、震災で出演がかないませんでしたが、今年は
なんとかアポをとることが出来ました。

会場には今年も700~800名のお客さんが・・・


そして、今年は地元商工会のご厚意により、
花火も同時刻にあげていただきました。
きれいですね~

最後を締めくくるのはお楽しみの「大抽選会」!!
毎回、わ―、とか、アー、とか会場一体となって盛り上がります。

そのような、流れで、今年度も無事に夏祭り開催することができました。
来年のことがさっそく話に出るほど、職員も、利用者さんも、子どもたちも楽しんで
頂けたようです。
本当にみなさんお疲れ様でした!!