2021年1月28日木曜日

鬼が去ると、春が来る

いきなりの『鬼』の文字ですが、天水生命学園の利用者様が書かれた文字です。 とても格好いいと思いませんか。少し職員が手を添えてはいますが、この筆のいきおい、力強さは、利用者様のもの。 利用者様には、え!こんなことできるんだ!という発見、驚き、喜びをいただきます。
もうすぐ2月ですね。2月は立春ということで暦の上では春ですが、まだまだ寒さが続くのでしょうか。 チューリップは早くも芽を出しています。この、土からひょっこりと顔を出している芽や、少しずつ花開く梅を見ると 心が和らぎますね。 ほら、ここにも。
鬼が去ると、暦に春がやってくる。 今年は、良き春となるよう、節分の豆まき、しっかりといたしましょう! 鬼はそとーー!