2021年4月2日金曜日

事初めの儀 新任職員研修

4月1日は[事初めの儀]として、新年度スタートの神事を行いました。 新入職員も初めて参加の参拝で、緊張の面持ち。
新入職員の代表挨拶も立派で、やる気み満ち溢れていました。 このような姿を見ると初心に戻り、自分自身のモチベーションにつながります。活躍を期待しております!
さて、4月1日2日は新任職員研修も行われました。 コロナ対策をしながらの実施でしたが、皆さん意欲的に受講してくださりました!
福祉の動向や法人について、マナー研修や権利養護、 そして本法人ならでは!ですが参拝の作法や書道体験などをしていただきました!
目標を一言で表していただき、色紙に思いを込めていただきました。 言葉を選んだ背景や、職場に期待する思いを聞くと、私自身の身も正される思いがします。 新年度というのは、気持ちの良いものです。 花が咲き、気候も良く、このような新しい出会いもあり、いろんな人の思いを聞くことができる。 新型コロナウィルスで不安な世の中ではありますが、この喜ばしい瞬間というのは逃さずに日々の糧としていきたいものです。 今年度も、皆々様、何卒よろしくお願いいたします!