2021年4月6日火曜日

わくわく野菜広場より 春のお便りです

春休みということもあって、学童クラブは小学生と入学前の新一年生でにぎわっています。  法人のわくわく野菜広場では、児童の皆さんがサラダ菜の種をまいて水やりをしたり 草取りをしていました。
みんなとっても楽しそう! 今は外の気候も気持ちよくって畑仕事に最適です。 野菜も深まる春に合わせて成長しています。
大根。大きくなれ~!
じゃがいも。土の中ではどれくらい成長しているんだろう? これから芋ほりが楽しみですね。
玉ねぎ。倒れてきたのでそろそろ収穫できるかな? この玉ねぎで保育園の年長児さんがカレーのクッキング体験をしますよ! 法人では、農福連携を推進しています。このような農業・食に触れることで子供たちの楽しみと学びになれれば幸いです。