2023年2月27日月曜日

2月は逃げる

 2月は逃げる


ということで、あっという間に2月も終わりです。

写真におさめる間もなく、鬼が来たり、バレンタイン、避難訓練、不審者訓練、マラソン大会に保育園リノベーションと駆け抜けていきました



保育園のリノベーションも着々と進んでいます。今は2階のテラスをルーバーで仕上げているところ。

この作業が、なかなか職人さん泣かせとのことで、作業が思ったようにはかどらず、天井作業で穴あけ・ビス打ちが続くので肩が痛くなるそうです。湿布を何枚も貼ってがんばっています、とのこと。
でも、丁寧で手間ひまかけた仕事は、きっときっと園児さんの心の豊かさにつながるはず。五感が育つ時期を保育園で過ごすからこそ、環境は大切にありたいと感じています。

2月も終わり、3月になると熊本には一気に春が近づきます。
もう、光は春です。
年長クラスの園児さんも、卒園まであと少し。
今を大切に、日々の成長を見逃さないように。