2015年6月29日月曜日

保育士就職ガイダンス!!

6月28日(日)、KKRホテルにて開催された熊本県社会福祉協議会主催「保育士就職ガイダンス」に小天保育園・小天東保育園として出席してきました。

会場には県内各地から約50園の保育園・幼稚園が参加し、保育士として働きたい人たちへ事業所アピールをそれぞれのやり方でアピールされてました。


学生をはじめとする、求職者は約120名。

本園にも、興味を持って下さった方々がひっきりなしに説明を聞きに来られました。


日本の将来を担う、保育士の卵!!として、キラキラ輝いた目をされてたのが印象的です。

事業所として説明をしにいったのに、逆に参加者のみなさんから元気をもらうことができました。(笑)


天水福祉事業会では、みなさんのような人をお待ちしております!!