2015年6月9日火曜日

【ポメロ食彩より】保護者総会のお弁当を作りました!

6月6日(土)に、天水生命学園・第二天水学園の保護者総会を開催しました。

年に一度、保護者の方に今年度の方針や決算報告、
制度変更の説明をさせていただく機会であるとともに、
入所やグループホームを利用されている利用者の方にとっては
保護者の方と一緒に過ごせる大切な時間です。

そんな大切な時間に一緒に食べる昼食を、
第二天水学園のポメロ食彩で作らせていただきました!

いつもどんなものを食べているんだろう?と
気になる保護者の方も多いはず。

皆さんがどんなものが食べたいか、栄養・見た目のバランスも大切だし・・・
いつも調理にあたっている職員であーだこーだ言いながら
一生懸命考えて作らせていただきました!


この日のメニューは、

  ◆鶏の照り焼き
  ◆魚フライ
  ◆シューマイ
  ◆れんこんの金平
  ◆春雨サラダ
  ◆高野豆腐と野菜の炊き合わせ
  ◆自社農園産のお米

でした。

おいしかった~というお言葉をいただき、ホッと胸をなでおろす職員。

これからもおいしいご飯を利用者さんに食べていただけるよう、
給食・ポメロ食彩のお弁当頑張らせていただきます!

保護者の皆様、今年度も利用者さんを精一杯サポートさせていただきますので
よろしくお願いいたします(^^)/