2015年9月1日火曜日

天水生命学園・社会適応訓練!!

のレポートです!

この日は、玉名市内まで、熊本産交バスに乗り、玉名市「ゆめタウン」において、買い物を行うという「社会適応訓練」を実施。


施設前の園名がついている「天水生命学園前」バス停から、
バスに乗り、玉名市内の「ゆめタウン」へ!!

バスの利用方法の勉強もかねていますから、真剣です・・・

出来ました!!


玉名ゆめタウンでは、お菓子や、日用品など、思い思いの品物を購入されていました。

お金はいくらかな・・・


お釣りをちゃんともらわないと・・・


お金を渡して、品物を受け取ります・・・


産交バスの運転手さんも、ゆめタウンの店員さんもとってもやさしい対応で、訓練が和やかに進めることが出来ました。