2017年4月22日土曜日

グループホーム歓迎会

この春、天水生命学園グループホームには新しい仲間が加わることとなりました。
地元の支援学校を卒業され、天水町の企業に就職されることとなったYさんです。
天水生命学園のグループホームでは、地域への移行を目指す利用者の方々が
自立のためのワンステップとしてかつようされる場となります。
現在、天水町小天地域に6つのホームがあり、定員は24名です。

本日は、Yさんの歓迎会をグループホーム利用者23名で行いました。

「始めの言葉」で今回の趣旨をお話しし、Yさんの自己紹介、みんなの自己紹介を
行い・・・・


乾杯!

もちろん、お昼ですから今回はジュースです。


飲んで、食べて、歓迎のカラオケ大会も行われました。
 



支援学校を卒業し、社会人に成りたてのYさんを歓迎し、応援したいと思います。