2017年4月11日火曜日

卒園して6年がたちました

本日は、地元、天水中学校の入学式でした。

天水町には3つの小学校があり、それぞれの小学校から中学校に進学する
流れになっています。もちろん、その中には本法人の小天保育園の卒園生
たちも含まれています。

「無事に入学式終わったかな~」なんて考えていましたら

その入学式後、なんと小天保育園の卒園生たちが20人近く、
入学式が終わったその足で本園に入学の報告に来ていただきました!!


人数が多すぎてとても賑やかです。


当時を知る職員は「元気~!?」「大きくなったね~」等言葉かけをして当時を懐か
しみました。
本当に突然すぎて職員一同驚きましたが、本当に嬉しい出来事でした。
子どもたちの成長した姿は保育園に通っていた頃の面影をのこしつつ・・・

保護者の方々も一緒においでいただき、サプライズな日となりました。
みなさん、ご入学本当におめでとうございます!!