2021年5月19日水曜日

小天保育園 遠足は快晴でした!

早々と梅雨入りの九州です。 小天保育園の遠足の予定日は、一週間前の予報では雨模様で子供たちはとっても不安なようでした。 てるてる坊主を作ったり、神様にお願いをしたり。 でも、ですね。神様はちゃぁんと見てくれてました! 遠足当日の朝まで雨がしとしと降っていたのに、出発するころには快晴に!
幼一組(年長)さんが出発です。みんなの嬉しそうな顔といったら。 保育園から坂を上がって30分ほど掛けて草枕温泉まで歩くそうです。山の上まで、ちゃんとたどり着けるかな? がんばってね!!
さあ、こちらも出発!幼二組(年中)さんです。 保育園近くの慰霊碑公園まで行くそうです。公園には鯉も泳いでいるよ、ご挨拶してきてね。 いってらっしゃい!
高齢部門・ケアビレッジたがの里の前に咲く紫陽花も色づいてきました。 雨ばかりの梅雨はあまり喜ばしくはないけれど、こんなイベントの時にだけ雨が上がってくれると ドラマティックです。 お天気にしてくださり、ありがとうございました。