2021年5月21日金曜日

くるり 音楽活動をのぞいてきましたよ!

障害児通所支援事業所くるりの音楽活動をのぞいてきました。 毎月音楽活動の週を設け、利用者さんと一緒に取り組んでいます。 この日はハンドベルを使っていました。 ハンドベルは障がいのある方にも使用しやすいように、上部を指で押すと音が鳴る仕組みのものです。
きれいな音が出るので、楽しいですね。
職員が制作した楽譜を見ながら『ドレミのうた』を演奏していきます。 楽譜は視覚的に分かりやすいように、ハンドベルの色と音階を連動させて制作していましたよ。
さあ、みんなで合奏です!
みなさん笑顔で取り組んでくださいました! 来月は何の曲でしょうか?お楽しみに!