2021年10月18日月曜日

学生さんへの支援事業に参加しました

新型コロナウィルスの影響で、未来を担う学生さんが困窮されているという話を以前から聞いていました。

アルバイトの勤務時間帯が減ってしまったり、

仕送りが減ってしまったり・・

以前から何か機会があれば支援をしたいと思っていたところ、学生さん向けの支援事業が開催され、本法人で微力ではありますがお米の寄付をさせていただきました。

障がい者の利用者さんも一緒に栽培したお米を以下の2か所に納品しました。

10月3日 くまもと学生食料支援プロジェクト(@保田窪公園)

10月8日 九看大生等支援×SDGs支援事業(@九州看護福祉大学)

先日、2つのプロジェクト団体の方からお礼状もいただきました。



少しずつでもこのような支援活動の輪が広がれば嬉しいです。
本法人でもご協力できることからお手伝いできれば、幸いです!