2021年11月26日金曜日

【小天保育園】マラソン大会

 10月20日(土)、秋晴れの空の下、マラソン大会が開催されました。

小天保育園と若宮児童館・学童クラブ合同でのマラソン大会。

まずはラジオ体操から。


今回もコロナ感染対策として、クラスごとに入れ替えを行ってご家族のかたにもご観覧頂きました。

本番に向けて毎朝練習に取り組んできました。今の季節はマラソンにぴったりの気候です。さあ、どんなドラマが待っているでしょうか?いつもの想定とは違うことが起こるのもマラソンの楽しみのひとつです。


がんばれがんばれ~!
声をかけると、子供たちはグンとスピードアップ。
小規模多機能・きらめきの利用者様も応援に来てくださいました。
応援ありがとうございます!

さすが、小学生となるとスピード感、迫力が違います。
学童の皆さんも、ご参加いただきありがとうございました!

最後は賞状渡しです。

男女それぞれ、上位3名が賞状を受け取りましたが、賞状をもらっていない子も、マラソンは転んでも泣かずに最後まで走ることが大切です。みんな最後まで走り切ることができました。自分で自分へ拍手!保護者さんも走り切ったことをいっぱいいっぱいほめていただきたいと思います。