2021年12月4日土曜日

【天水生命学園】駅伝大会

先日のマラソン大会に続いて、本日は天水生命学園の駅伝大会です。
私もみなさんの雄姿を見に行こう!と玄関からでると
保育園の園児さんたちがタンバリンや鈴を片手に歩いてきました。


「どこに行くの?」と尋ねると
「学園のお兄さんたちの応援に行くの!」「いつも応援してくれてるから」
と、みんなで応援をしに来てくださいました!
「ありがとう!皆さんとっても喜ぶと思います!」



開会式、選手宣誓をして、さあ、いよいよスタートです!
赤組と青組に分かれての対抗リレー形式です。がんばってください!
よーい、ドン!


皆さん練習の成果を発揮され、素晴らしい走りをされています!


がんばれ~!がんばれ~!
こどもたちの応援も盛り上がってます!
思い立った時にすぐに交流できて、日常から子供たちと利用者さんがつながれる距離っていいなあ、と改めて思いました。

この後、写真におさめるのを忘れてしまったのですが
児童館(学童クラブ)の小学生も応援に参加してくださいました。

利用者さんのがんばり、子供たちの応援。
とても良い、駅伝大会となりました。皆さん、ありがとうございました。

そうそう、駅伝の結果は赤組の勝ちでした!