2022年3月7日月曜日

【365日】ワークショップを行いました


昨日はリノベーション中のグループホーム365日でワークショップを開催しました。

玉名市在住の建築家・村田さんのもと、グループホームは多年計画でリノベーションを進めています。その計画のひとつで、グループホームの一角にテラスを作るワークショップを行いました。
このテラスができることで、みんなが外で腰かけて話をしたり、コーヒーを飲んだり日向ぼっこをしたりできるようになります。その場が自分たちで手をかけてできたものならば、その思い出とともに愛おしくてたまらない場となるはず!





お蔭様で好天に恵まれワークショップ日和!
大工の畑岡さんや、さくら塗装さんにもご協力をいただいて作業を行いました。

利用者さんもインパクトを使用してビスうちを行ったり、刷毛で塗装をしたり。
どの部分をしたの?と聞くと、ここですここ!と嬉しそうにお話をしてくれました。

暮らしが豊かになるのは、こういった
面倒にも思える作業をひとつひとつ重ねてにいくことだなあ、と改めて感じました。


休憩のときに外で飲んだコーヒーは美味しかったですね!

企画して頂いた村田さん、畑岡さん、さくら塗装さん、良い機会を本当にありがとうございました!