2022年4月4日月曜日

令和4年度 新任職員研修

 4月1日、4日は新入職員を対象として研修を行いました。

福祉の動向や法人について、神社での作法やマナー研修などを学んでいただきます。

知識を身につけていただくとともに、同期と仲良くなる機会でもあります。

法人全体から集まるので、多職種、他施設から集まり、良い意見交換の場ともなります。

2日目は、所信表明の一環として書道も取り組んで、自分の目標を文字に表して書いて頂きました。


久しぶりの書道体験で、緊張されるかたもいらっしゃれば、書道経験があり大変きれいな文字を書かれる方も。でも、何より心を込めて文字を書かれることが一番大切ですよね。

2日目の昼食は、ちょうど天気もよく桜も残っていましたので、外でお花見をしながら食べました。


同期同士、切磋琢磨し、ぜひ良い支援員、保育士、看護師としてご活躍されることを期待しています!一緒にがんばりましょう!

2日間の研修お疲れ様でした。