2022年4月13日水曜日

【小天保育園】玉ねぎ収穫体験

 小天保育園の年長児・幼一組さんが玉ねぎの収穫を行いました。



年中・幼二組さんだった時に苗植えをした玉ねぎも、冬を越して収穫の時期を迎えるころには大きな大きな玉ねぎに成長しました。

今年は特に大きな玉ねぎがごろごろと!みんなカブを掘るかのように土の中からヨイショ!と収穫します。



小天保育園の畑では、無農薬で数種類の野菜を育てています。保育園での給食にはもちろん、同法人内の施設の給食にも使って頂いてます。

今から食べるのが楽しみですね~!

夏頃には、みんなで収穫した玉ねぎやジャガイモを使ってカレークッキング体験を行う予定です。

さあ、今年度もスタートしたばかり。

年長さんは保育園で一番お兄さん・お姉さんになります。

保育園も今年度で最後です。

この一年でいっぱい思い出を作って、小学生に向けての準備を進めてくださいね。