2022年1月7日金曜日

【天水生命学園】お正月

少し遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

ゆっくりのペースですが、今年もこちらのブログで法人(特に天水エリア)のことをつづっていきますのでどうぞお付き合いくださいませ。


お正月を振り返って。

今年は元日から晴天に恵まれ、とても穏やかなお正月となりました。

天水生命学園は、手作りお節を提供しました。


いろどりも鮮やかに、黒豆・伊達巻・田作り・松風焼き・お雑煮とお節の定番がぎっしり。

利用者の皆さんも、とっても喜んでくださいました!

元日の朝早くからご対応いただいた厨房の皆さん、ありがとうございます!

施設長も利用者さんにお屠蘇を。


熊本ならではの赤酒を利用したお屠蘇です。お酒が飲めない利用者さんには甘酒を。


コロナ禍で、ご自宅への帰省は叶いませんでしたが、良いお正月を過ごしていただけたようで、皆さん終始笑顔で穏やかに過ごされていました。

今日はどんどやも開かれます。

少しずつ、一年が始動していきます。

今年はどんな年になるのか、とても楽しみです。コロナという障壁はあるものの、少しずつでも前進できる年にしていきたいと思います。