2015年5月26日火曜日

天水生命学園 家族旅行にて①

5月24~25日の日程で天水生命学園家族旅行が行われました。

旅の報告を二日間に分けて報告します!!

今回は「佐賀嬉野温泉の旅」と題しまして、佐賀方面を中心に利用者さんとご家族が
一緒に楽しめるような行程をくみました。

午前8時30分に若宮天子宮参拝後、いざ大型バスにて出発!

最初の目的地は長崎県の「九十九島水族館 海きらら」




普段見ることができない海の生き物をじっくり時間をかけて見学しました。

今、ニュースで話題のイルカショーも堪能。
日本の水族館からこのイルカたちがいなくならないようにお願いします・・・

それから、展海峰に移動し、九十九島を展望しました。
トムクルーズ主演の映画「ラストサムライ」でも使用されたという納得の絶景でした。


その後、いくつかの観光地を巡って午後4時半に今回宿泊する嬉野温泉「和多屋別荘」に
到着。

江戸時代から宿場町として人々に親しまれてきた嬉野温泉。
和多屋別荘は、その頃長崎街道を往来していた島津薩摩藩が、旅の途中に休息していた上使屋に端を発しています。
ゆっくりと流れる嬉野川に沿いの広々とした敷地に佇んでいてとっても素晴らしい旅館です。


旅館のスタッフからしっかり説明を聞きます。




その後、温泉に入って・・・・



待ちに待った夕食・懇親会です!!

美味しい料理や、お酒が後押しをしたせいか

それはもう、皆さん楽しんで楽しんでおられました。


カメラマンも酔ってるみたいでブレております(笑)

初日は心配していた天候にも恵まれ、このような感じで夜は更けていきました。

後編へ続きます。