2015年5月27日水曜日

天水生命学園 家族旅行にて②

引き続き家族旅行二日目のレポートを致します。

二日目、比較的朝食を遅めに取り、ゆったりとした朝を迎えました。
朝風呂に入られた方もたくさんおられました。

嬉野温泉は美人の湯!!

の名の通り、みなさん肌つやが良く、若返られたように見えます。


宿を後にし、向かったのは・・・

「元祖忍者村 肥前夢街道」です。


あっという間に江戸の時代にタイムスリップ!

手裏剣投げ、吹き矢体験、からくり屋敷散策等

確実に日常と異なる空間にワクワクドキドキ!しました。

それから
日本三大稲荷のひとつである祐徳稲荷神社。

商売繁昌、家運繁栄、大漁満足、交通安全等種々の祈願が絶えず、参拝者は年間300万人に達しています。御本殿、御神楽殿、樓門等総漆塗極彩色の宏壮華麗な偉容は、鎮西日光と称され、観光ルートの上にも一異彩を放っている素晴らしい神社でした。


今年一年間のみなさんのご健康とご多幸を
お願いしてきました。


それにしても、

大きい神社でしたねー。



その後、佐賀の物産館にてお土産をたくさん買って、午後4時に天水生命学園に帰園。

若宮天子宮に参拝をし、旅の全行程が終了しました。

今回、保護者会長さんもおっしゃってられましたが、近年まれにみる天候に恵まれた素晴らしい旅行でした。

ご家族と一緒の利用者さんの幸せそうなお顔が印象的でした。
我々施設職員は、その表情を施設でも出してもらえるように、もっともっと頑張らないといけない。
そう決意を新たにし、旅のレポートとしたいと思います。