2022年9月8日木曜日

【小天保育園】運動会の練習が始まっています!

 お久しぶりの投稿となりました。

今年の夏はコロナ対応とともに、あっという間に過ぎて行きました。

子ども達はコロナまん延の中でもプール、ミニ夏祭り、虫とりなどと思い切り夏を楽しんでいたようです。

まだ暑さは続いてますが、9月と言えば運動会です。

今日は1回目の運動会総練習を行っていました。

子ども達のがんばる姿はかわいくて、いつも元気をもらいます。小さい体の中のどこにこんなパワーがあるんでしょうね。



年長の幼一組さんも、(今年は残念ながら鼓笛隊はないようですが)保育園最後の演目を練習中です。きっと勇ましい姿を見せてくれるはず!本番が楽しみです。



小天保育園では、9月下旬より大規模なリノベーションが始まります。この園舎の姿も見納め。いろんな世代の子ども達の思い出がつまった園舎です。残すところ、新しくするところ、新旧入り混じる形で昔からの思いを受け継ぎながらも、未来への前進への期待を込めたリノベーションとなります。どうぞお楽しみに。

なお、リノベーション工事にあたり保護者の皆様には保育場所や通園経路の変更など、しばらくご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いできればと思います。