2022年9月13日火曜日

池田農園様より絵を贈呈いただきました

ご報告が遅くなってしまったのですが、

今年の7月に玉東町・池田道明様より絵を贈呈頂きました。

贈呈いただいたのは、池田さんが所有されている熊本県でご活躍されている西小路修一さんの原画です。


温かなタッチの水彩画で、日本の原風景を四季折々に描かれています。

13枚もの貴重な原画をいただきました。




日本の行事や、伝承遊びなどに力を入れている小天保育園にぴったり。

親子3世代で暮らしていたころの風景が描かれています。

保育園のリノベーションが終わったら、季節ごとに飾って楽しみたいと思っています。

遅くなってしまいましたが、池田さん、素敵な絵をいただきありがとうございました。

なお、池田さんご自身もみかん農家をしながら絵を描かれていらっしゃいます。

みかん畑を舞台にした、温かな絵です。熊本県内でも企画展や個展で出品されていますので、機会がありましたらぜひ。