2022年9月27日火曜日

第57回若宮天子宮大祭・第10回天水つながる秋祭り

令和4年10月8日(土)に第57回若宮天子宮大祭・第10回天水つながる秋祭りが開催されます。
午前に小天保育園園庭で若宮天子宮大祭を行い、午後より会場を保育園裏に移して秋祭りを開催となります。

 若宮天子宮大祭は、少子化のあおりを受けて規模縮小での開催となりますが、子ども達みんな神楽や乙女舞をがんばって練習しています。ぜひ、この一年の健康と豊作を感謝するとともに、子ども達の雄姿もご覧いただければと思います。

 天水つながる秋祭りは、例年夏に開催していたお祭りを秋へ変更し開催することになりました。ステージや屋台、抽選会などを楽しんでゆっくりと天水の秋をお楽しみいただければと思います。

 盛りだくさんな内容ですが、秋の一日を天水福祉事業会でお過ごしください。お待ちしております!

※以下の写真は4年前のものです