2022年9月26日月曜日

秋の運動会

 毎年9月の運動会は、小天保育園と天水生命学園に地域の方も参加されて合同開催が恒例だったのですが、また今年もコロナ禍ということで施設ごとの開催となりました。

小天保育園は、9月17日(土)に開催。この日、あの勢力が過去最大級と騒がれた台風14号の上陸前日で、残念なことに天候に恵まれず屋内での開催となりました。

天水生命学園の講堂での開催となったので、残念だね~と話していたのですが、子ども達は何のその、環境が変わってもニコニコ笑顔!この強さが、大人が子ども達からもらうパワーの源なのでしょうね!


園庭に比べると狭くて短いコースですが、全速力!


学童利用の小学生の皆さんも参加いただき盛り上がりました。

ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!


そして天水生命学園の運動会は9月22日(木)に開催しました。


ペタンクと的当を組み合わせた「ペタマト」やパン食い競争、ボール運び競争、などの競技です。

天水生命学園の利用者様も、若い方からご高齢の方までいらっしゃいますが、みんなで協力しながら運動会も無事に終了。

子どもたちも、利用者さんも、それぞれに良い思い出ができました。

今年度も残すところ半年となります、体調を崩さず元気に今年度をかけぬけましょう!