2020年12月14日月曜日

お遊戯会を開催しました

12月12日(土)、小天保育園ではお遊戯を開催しました。 例年であれば、保護者さんにおじいちゃんおばあちゃんも加わり、 座布団を持って観覧にきていただくところなのですが 今年の行事はいつもと異なります。 観覧人数の制限と、クラスごとに保護者さんも入れ替え制での 開催となりました。 それでも、園児のみなさんは当日までがんばって練習してきた成果を 保護者さんにお披露目できるということで、がんばっている姿を見せてくれました!
ニコニコ笑顔の子、緊張している子、少し泣き出しちゃいそうな子 いろんな姿があるけれど、それぞれ子どもの個性が現れていてかわいらしいです。 特に、年長児の幼一組さんは、来年からは小学生というだけあり 少し大人びた姿、堂々とした立ち振る舞いがとても魅力的でした。 衣装も、かわいい、かっこいい!
保護者さんも、少しでも楽しんでいただけたでしょうか? 最近は暗いニュースばかりですが、一生懸命に頑張る子どもたちの姿に 元気や希望をもらいました! 大人から子どもに感謝を伝えたい、そんな印象を受けたお遊戯会でした。