2021年6月29日火曜日

【小天保育園】まりつき大会

本日は快晴! 小天保育園はまりつき大会でした。 まりつきは年少クラスのきく組さんから取り組み始めます。 最初はなかなかまりをつくことも難しいのですが 子どもたちの成長と努力は素晴らしいです! 途中でまりが転がってしまっても、すぐに定位置に戻ってまりつきを始めます。 年中・幼二組さんになると足抜きができるようになる子もいます。
本番で緊張する子もいますが、頑張って練習した成果が伝わってきます!
ついつい先生も声掛けに熱が入っちゃいます。 今まで一緒に頑張ってきたもんね。 さあ、こちらは年長・幼一組さんです。
幼一組さんになると、フラフープの中でまりつきができる子も出てきます。 大人でもこれはきっと至難の業! 少し腰を落として、ひょいっと足を抜きます。
お見事! 今日はお天気が良くて、炎天下の中でしたが、みんな集中して取り組んでいました。 どうもお疲れ様でした! 後日、審査員の先生で順位を決めて賞状渡しを行います。 目標を持って取り組んでもらい、賞状をお渡しすることで「ほめる保育」へつなげています。 審査については、今日の本番の結果だけでなく日頃の練習の姿勢なども加味していますので、どうぞ結果をお楽しみに!